今週もCambly英会話

Cambly英会話続けています。

私も年始に1年間半額キャンペーンを知って申し込んだのですが、現在はspring企画で1年間半額キャンペーンをやっているとのことなので、ご興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。今日までっぽいですが・・・汗

購入の際にプロモコード ”apr50jp"と入れると良いそうです。

 

さて、Cambly英会話ですが、朝やるときもあれば夜やるときもあります。

そして、断然朝の方が話せます。やっぱり夜は疲れちゃっていて、全然英語が出てこないんですよね。時間みて、早く終わらないかなと思うこともしばしば( ;∀;)

そんな夜のレッスンは、講師の方が色々話してくる人だと楽だったりします。

そして初めての講師の方だとご自身のお話をされることが多いのですが、これがまたびっくりするような話をされる方が結構いたりします。

 

今回は、アメリカ在住の先生の銃撃事件に出会ったお話です。

(念のため特定できないように設定はところどころ変えています。)


その先生がお友達のおうちに遊びに行こうと車で出かけたところ、なにやらハイウェイで渋滞が起こってしまったとのこと。そして路肩からは数台のパトカーが走っていくところが見えました。

事件か事故か?なんだろうと思っていたのですが、結局3時間も進まないので引き返して家に帰ることにしたそうです。

後から家に帰ってテレビをつけるとニュースで、先ほどのハイウェイのところで、麻薬の密輸犯が警察に見つかり、しかも警察官に発砲して、一人が亡くなってしまったと流れていました。

まさにこの事件で渋滞が起こっていたのです!しかもその亡くなった警察官の方には奥さんと子供がいて、しかも奥さんは妊娠中・・・。

私も話を聞いてびっくりしてしまいました。語彙力の無さから、I am so surprised to hear that. I am so sorry for them. This incident is like movie to me. などとしか言えなくてすごくもどかしい気持ちになりました。

先生も、It was a terribbly bad day とおっしゃっていました。

聞いた事件も、密輸や発砲などいかにもアメリカだなと思ってびっくりしましたし、私の語彙力の低さも目の当たりにしたし、色々と興味深いレッスンでした。

 

アメリカ・・・やはり銃社会は怖いですね。

このほかにも、約20年ぶりに元彼出会って再婚した女性のお話もすごくロマンチックで面白かったので、また書きたいなと思います。

ではでは。