復職してすでに1か月

気づいたら、育休から復職してもう1か月以上経っていました。

今の会社に在籍中に私は2回育休をとっており、社歴的には長く傍目からはベテランみたいに思われるのですが、中身は全くそんな事なく、復帰してからは、日々、”私は新人”というマインドで分からない事、あいまいな事は理解するまで周りに聞くようにして、仕事を進めてきました。

ある意味なんでも聞いてくるめんどくさい人なのですが笑、丁寧に対応して下さる周りの方々に本当に感謝です。

それでも、細かいミスはするし、細かくないミスだってするし💦、周りの方へも迷惑かけるし、凹んだり反省の日々です。

 

ただ、働く事によって自分だけの時間がもてるし、仕事をしていると人の役に立っているなという感覚もあるし、仕事を通してスキルアップして成長できる実感も少しは感じるので、仕事を辞めたいとは全く思っていません。

幸い、子供たちも熱を出したりする事もなく、元気に保育園に通ってくれています。

今の職場、部署で、細々とそしてしっかりと学んで、早く役に立てればいいなと思っています。いつになるか分からないし、そもそも時短だから役に立てる日がくるのか?なんてマイナスな事も考えたりしますが、そんな事考えても仕方ないので脳の片隅に置いておきます。

それと同時に、自分のスキルも磨きたいので、引き続き通関士と英語の勉強は続けていきたいと思っています✊

 

失敗したりミスしたりすると、やはり凹んでしまい、そのたびにネットで”ワーママ ミス””ワーママ 失敗”とか調べたりしてしまうのですが笑、色々見て結局のところ、

★「復帰後の半年くらいはできない事はやらない」→パンクする、テンパる、子が熱だしていつ休むかも分からないので仕事は多くない方が良い

★「頑張らなきゃと思っているのは分かるけど、頑張りすぎない」→周りも期待してない

という考えに落ち着きました♪

少し寂しい気持ちもしますが、張り切りすぎないでゆっくり働いていきたいと思います。

 

来週は、いよいよEPT(英語発音テスト)を受けます!

Camblyでも先生に色々とチェックしていただいたので、頑張ります~!

どうなるかなぁ、わくわく♪

 

発音に興味が出たので今日図書館でこちらも借りてみました。面白いかなぁ?

 

英語音声学研究会
大人の英語発音講座 (生活人新書)

www.amazon.co.jp