簿記の勉強スタート

通関士の勉強もひと段落ついたので、簿記の勉強を早速スタートさせました。

職場復帰しても、売掛・買掛の言葉や、B/S・P/Lなども普通に出てくるのですが、全く意味が分かっていないためです💦若い時だったら、まぁ知らなくても経理じゃないしなんとかなるだろう、くらいに思っていたのですが、通関士で勉強の習慣もついたことだし、分からないこともそのままにせず、勉強することに決めました!

 

全くもっての初心者なので、通信講座のクレアールさんを選びました☆

よく聞いているYoutuberさんがおすすめしていて、コスパもよくわかりやすいということで決めました。簿記は専門性のある知識なので、変に独学で進めるよりも、しっかり先生に習って勉強した方がよい、ということも言われていたし、自分でもそう思うので、これは良い自己投資だなと思っています💰

 

1日1講座(30~40分)+慣れてきたら問題集を解く、という無理のないスケジュールで進めていきたいと思います。

このスケジュールだと、12月には3級受けれるかな・・・?

 

ただ、今ちょうど初めて1週間くらいなのですが、早くも総勘定元帳とか、相手方転記のところでついていけていません💦💦基礎が大事と先生もおっしゃっているので、何度も動画見返しながら頑張りたいと思います。。。

本当に簿記って専門性たっかーー!!って思いました。

勢いあまって2級・3級マスターコースに申し込んでしまったわたし・・・ww 大丈夫か?!またブログにつづりたいと思います。

勉強頑張ります♪