雨の日 子連れにおすすめ ファンタジーキッズリゾートへ

週末はとっても暖かくて良いお天気でしたね。

家族4人でのお出かけも良いのですが、コロナもあるし、子が2人もいるとやっぱり疲れるしで、別々に行動することにしました。

旦那と下の子は、おうちの近くの公園などに行き、私と上の子(3歳)はファンタジーキッズリゾートへ朝から行ってきました。

 

↓こちらHP

https://www.fantasyresort.jp/

 

朝からなにやら上の子の虫の居所が悪かったようで、

「もう行かない!」「今日は家にいる!」と癇癪が始まり、当初の予定出発時間よりも大幅遅れてで、なんとか家を出ました;;

ベビーカーお昼寝が好きなので、ベビーカーも持って行こうかと思いましたが、本人が歩くというので今回は持って行きませんでした。

お昼寝したくなったら、近くのショッピングビルでベビーカーを借りれば良いかなと考えました。

 

ファンタジーキッズリゾートは本当にお勧めです!

何がお勧めかと言うと・・・

  • とっても広くて沢山のアトラクションがあり、子供が1日中いても飽きない
  • 意外と土日でも空いてる(私の利用している店舗だけ?)
  • 会員登録していると割引の葉書がよく届く(今回も大人無料で入場しました)
  • 大人用にマッサージ機がある(使っている人結構見ます)
  • アプリのスタンプがアンケートに答えると意外とたまって商品と交換出来る
  • 工作やお料理教室などのイベントもやっている

と本当に個人的には使いやすい室内遊び場です。

お昼もファンタジーキッズリゾート内の中でカレーライスを食べ、そのまま遊び、その後室内の貸し出し用ベビーカーでお昼寝しました笑。

(欲を言えば、メニューをもうちょっと増やしてほしいかな。うどんとかあると尚嬉しいです)

 

お昼寝中、私はリゾート内の資格試験の勉強!!動画で学べるので便利です。(この資格試験の事も今度描きたいなと思っています。)

 

そしてその後もまた遊び・・・

結局朝11時前くらいから、17時くらいまで遊ばせて頂きました。

子供もとっても満足そうでした。

うちの子は、活発な方なので、身体を使ったアトラクションが大好きなのです。

 

 

雨の日にもお勧めなので、是非♪

いつもは下の子と一緒なので、我慢することも多い上の子ですが、この日はわがままも色々と聞いてあげて、帰りに100均ですみっコぐらしのメモ帳を買ってあげ笑、色々サービスすることが出来ました。

 

また行きたいなー☆☆