2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のCambly英会話

今週は、いつもお世話になっている好印象な先生2人を予約する事が出来ました。 まず一人目は、とってもきれいな南アフリカ出身の女性の先生です。 この先生はしっかりと授業をしてくれるので、最初の挨拶をしたら、すぐにチャットで送っておいた英語記事に移…

英語の勉強遍歴 その7 日本で就職

さて、フィリピンで3か月語学学校→バンクーバーで語学学校→ビジネススクール→フォワーダーでインターンをした後、いよいよ日本に帰国しました 就職活動開始です。 希望は、貿易業界で、業種は特に限定していませんでした。漠然と貿易事務的な事が出来て、英…

VBA 勉強のやり方

エクセルを徹底的に学びなおし、その後VBAを2月くらいから本格的に勉強しています。 今日は私が今までやってきた、そして今現在学習しているVBAについて書いていきたいと思います。 エクセルと同様に、VBAも本などでみると、訳が分からなくなってしまってつ…

ホームホワイトニングの結果...※注意 歯の写真あります!

4/5からホームホワイトニングを始めました。 職場復帰に向けてです (下に歯の写真がありますので、不快な方はご注意下さい) 2年くらい前に、歯医者さんでホームホワイトニングをした事があるので、まずはそこで作った型と余っていたクリーニング剤を使いま…

今週のCambly英会話

引き続き、慣らし保育中に、Cambly で英会話、そしてエクセルのスキル向上に励んでいます。 今日のCamby英会話は、また30分×2コマです。頭が働く午前中に受けています。 いつもお世話になっている女性の南アフリカ出身の先生と、初めての先生を予約してみま…

目指せ、エクセル上達

育休からの復帰を目前に控え、仕事でも毎日のように使っているエクセルのスキル向上に日々励んでいます。 もともとエクセルは仕事で使うにも関わらず、大の苦手で、エクセルができる人を尊敬のまなざしでみていました。 でも育休中に、Youtubeで金子晃之さん…

大満足なアフタヌーンティー

本日、渋谷のセルリアンタワー、”坐忘”さんにて、アフタヌーンティーに行ってきました。 セブ島に留学していた時のお友達2人と行ってきました。 偶然にもみんな同じ学年の子供がいて、育休中ということで、ちょこちょこ会っていました。今でもこうして久しぶ…

英語の勉強遍歴 その6 バンクーバーでインターンシップ

カナダのバンクーバーへ留学後、ESLで3か月、その後ビジネススクールAshton collogeで6か月勉強しました。そしてその後、貿易についての仕事をもっと学びたい!英語をもっと使いたい!という思いが消えずに、現地の貿易関連会社でインターンシップを探します…

今週もCambly英会話

Cambly英会話続けています。 私も年始に1年間半額キャンペーンを知って申し込んだのですが、現在はspring企画で1年間半額キャンペーンをやっているとのことなので、ご興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。今日までっぽいですが・・・汗 購入の際に…

配当控除の為の確定申告終了‼︎

今日は税務署に確定申告に行ってきました。 正確に言うと私の確定申告ではなく母親のです。母親は、父親が亡くなってから独り暮らしなのですが、父親から受け継いだ株の配当金をわずかですが貰っています。 去年の夏頃に何気なく、"お金の大学"という本を本…

入園式 慣れ保育中にやりたいこと

いよいよ新年度ですね。関東はとってもいいお天気でのスタートとなって嬉しいです。 今日は下の娘の保育園の入園式でした。 無事に上の娘と同じ保育園に入園できて、ほっと一安心です。 4月以降、生活がガラッと変わるので私も気を引き締めていきたいと思い…