洋書読み終わり Me before you

なんだかんだもう2冊洋書を読み終えたので、記録しておきます。

 

1冊目の本は「Me before you」

邦題「世界一大嫌いなあなたに」の映画原作です。いつも通り、洋書→映画の順番で見ました。

 

f:id:akinamama:20220723135641j:image

 

大体、読み終わるまでに4ヶ月くらいかかりました。

今までは順風満帆だった男性が、バイク事故のせいで首から下が動かなくなってしまいます。

たまたま仕事を探していた女性が、その男性のお世話をする仕事を見つける、というところから物語が始まります。

 

病気の話もよく出てきますし、イギリスが舞台だからか、英語が結構難しかったですー😂

わからないまますっ飛ばした箇所もありました。それでも、大体の意味は掴めていたと思います! 

ラストは意外な展開で...😵主人公の女性のキャラクターが個性的で印象的でした。

 

読み終わったので、いつも通り理解度チェックも含めて、映画も見たのですが、これ....

映画、めちゃくちゃ良かったです!!!!

 

f:id:akinamama:20220723141344j:image

 

もちろん原作を読んでいたので、背景が少なからず分かっていたので映画がすんなり入ってきたのはありますが、映像化された主演2人の演技が際立っていました。(特に女性)

ラストシーンは洋書では泣かなかったのですが、映画では号泣してしましました。

 

男性の両親の話とか、女性のボーイフレンドの話などなど、洋書の方が事細かに書いてありました。映画には描かれていない部分もありましたが、それでも映画が素敵でした...

 

映画のシーンもとっても素敵で、いつかロケ地巡りしたい、という願望まで生まれました。

こんな素敵な映画に出会えて良かった✨

 

挿入歌で、エドシーランの曲が流れてきたのですが、この歌がまた良過ぎて、最近はYouTubeでもっぱらこちらを聴いています🥹

歌詞がこの映画の内容にぴったりなのです🥺

 

「Photograph」

https://youtu.be/Urt42h69wWw

 

おススメです!!