2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復職してすでに1か月

気づいたら、育休から復職してもう1か月以上経っていました。 今の会社に在籍中に私は2回育休をとっており、社歴的には長く傍目からはベテランみたいに思われるのですが、中身は全くそんな事なく、復帰してからは、日々、”私は新人”というマインドで分からな…

英語の発音 好きなYouTube

英語系のYouTubeって見てるとほんとーに沢山ありますよね 私は結構影響を受けやすいですし(よくこの勉強法はダメだ!とかこれが良い!とか言っているものありますよね。すぐ試してみたりするんですが、結局個人差あると思うので自分がやりやすいやり方で勉…

Camblyで発音練習!

うわ〜ブログたくさん更新したいなと思っているのに、実際は毎日とっても疲れてあっという間に過ぎていく日々です。 でも週1回のCamblyは継続中です! 先週からレッスン内で発音の練習をしています。というのもEPTという英語のテストを受けることにしました✨…

初めてのマンモグラフィ

先日お仕事をお休みして、初めてのマンモグラフィを受けてきました 授乳が終わって人間ドックを1度受けたのですが、そこでおそらく残った母乳?だろうけど、しこりっぽいのが見つかったので、念のため専門の病院で検査した方がいいとの事で、再検査として近…

復職してすでに3週間・・・

復職してから、毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。 ほとんど在宅勤務で出社は週1回あるかないかくらいなのですが、それでも毎晩ぐったり疲れて、夜も疲れているためぐっすり寝ています。 そして仕事・・・前にもやっていた仕事なのに全然流れについ…