簿記2級 勉強スタート!!

簿記3級に続いて、簿記2級取得に向けて勉強を始めました!

目標は、10月に合格💮です。

具体的には、1日1時間の勉強、勉強の内容は動画視聴&問題集の問題を必ず1問は解く、にします。

 

簿記3級の勉強の時は、初心者のため問題サッパリ解けずに、動画視聴→問題集の順番だったのですが、テキストにも書いてある通りで、自分で手を動かさないと覚えないな、と実感しました。

なので、簿記2級の時は、手を動かして問題を解く事も1日1回は行おうと思います✨

 

教材は、クレアールです。2級3級合格コースを、最初に張り切って頼んでしまっていて😅

落ちても1年間延長できるシステムだし、説明は分かりやすいしで、今のところ満足しています。

 

簿記2級になると、商業簿記に新しく工業簿記が加わります。

まずは慣れている商業簿記から始めて、その後工業簿記を勉強しようと思います。

早速、商業簿記から勉強始めていますが、内容は簿記3級の内容にプラスアルファな感じなので、サクサク進んでいます😍

 

また頑張っていきたいと思います👍