2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強遍歴 その1 始まりはlaid off

こんにちは。 今日はこれから趣味の英語について色々ブログを書いていくにあたり、私の英語勉強遍歴を書きたいと思います。 今30代半ばなのでもうかれこれ10年間英語を勉強しています。もちろんその間にめちゃくちゃ頑張った時期もあれば全然勉強しなかった…

資生堂パーラーの苺パフェ☆

この間久しぶりに70歳を過ぎた母親と姉とショッピングに行きました。 コロナもあってなかなか会えなかったので、本当に久しぶりに会うことが出来ました。 お昼は、少々リッチに資生堂パーラーに行きました♪ お目当ては期間限定のスペシャル苺パフェです!!…

英語の発音に悩む方へお勧め

私は、1人目の育休期間中に英検1級を取得しました。また、TOEICもずいぶん前に受けたことがあるのですが、おそらく920点前後だったかと思います。 (また私の英語学習についてなどは、おいおいブログで書いていこうと思っています。) 一般的に見れば、英語…

雨の日 子連れにおすすめ ファンタジーキッズリゾートへ

週末はとっても暖かくて良いお天気でしたね。 家族4人でのお出かけも良いのですが、コロナもあるし、子が2人もいるとやっぱり疲れるしで、別々に行動することにしました。 旦那と下の子は、おうちの近くの公園などに行き、私と上の子(3歳)はファンタジーキ…

ブログ始めます☆

初めまして。今日から初めてブログを始めます。 30代半ば、GW明けから職場復帰予定、現在育休中です。 子供は2人、可愛い女の子です。 ブログを書く目的は下記です。 ・文章がうまくなりたい ・タイピングが早くなりたい ・自分の考えを整理する場所を作り…