2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のCambly英会話と英語発音

お仕事が始まって、週1回のCambly英会話をいつやろうか模索しています。 お仕事の前か後?それとも週末? 頭が働くのは朝だけど、早起きの自信ないし、子供達起きてきたらオンライン英会話は難しいし、仕事の後は、疲れているしなぁ。 週末だと旦那に子供達…

復職して1週間

いよいよ約2年間の育休から職場へ復帰しました。ワーキングスタイルの様変わりに驚きの連続でした。 今週私が出社したのは、初日の1日のみ。そこでPCやら必要な設備を受け取り、次の日から在宅勤務になりました(汗) 初日、会社に出社してびっくりしたのが…

2億円と専業主婦 他復帰前に読んだ本

いよいよ育休より職場復帰です。 2回目の復帰なので1回目の時よりは、緊張したりドキドキしたりしないものの、やっぱり何かと不安になります。そこで、育休からの職場復帰のモチベーションをあげるために何冊か本を読んでみました。 まずは「2億円と専業主婦…

Udemy GW セール中です!!

GW、おうちで勉強中の方も多いのではないでしょうか? 私も子供を寝かしつけ、ちょうどVBAの勉強をしておりましたら、発見しました!!!! Udemyのセール!!!!!(5/6まで) www.udemy.com ちょうど、エクセル兄さんの「Excel VBA エクスパート認定への道」…

GW初日 ファンタジーキッズリゾート

GWがやってきましたね...!! 独身の時は、旅行に行ったり、ドラマ見まくったり、友達と会ってご飯を食べたり、などなど色々していましたが、子供がいるとまずは子供を飽きさせないように過ごす事が第一優先になりました 通関士の勉強、VBAの復習など色々やり…