Camblyで発音練習!

うわ〜ブログたくさん更新したいなと思っているのに、実際は毎日とっても疲れてあっという間に過ぎていく日々です。

 

でも週1回のCamblyは継続中です!

先週からレッスン内で発音の練習をしています。というのもEPTという英語のテストを受けることにしました✨

 

EPT

https://ept.or.jp/

 

EPTは国際英語発音協会というところが主催している英語の発音テストです。私も全く知らなかったのですが、Twitterで英語の発音に関する人をフォローし始めて、そこで初めて知りました。

 

やっぱり英検1級、TOEICも900点以上ではありますが、ネイティブの発音とは程遠いなと前々から感じていました。どうやったら日本人がネイティブの発音に近づくのか、どこでつまづきやすいのか、などまずは自分で勉強してみて、自分が発音が上達したら、同じような悩みを抱えている人に発音を教えたいな、なんてちょっと思ってきたのです。

 

このテストに90点以上で合格すると、その後講座を受けて、英語発音指導士という資格が取れるのだそうです😊

未だきいたことのない資格ではありますが、発音の勉強は本格的にしたいなと思っていたし、副業として自分の好きな事で何か将来したいなとは思っていたので、この資格を目指すのがいいかなと思いました。

 

がんばります❣️

 

ということで、Camblyの先生に発音を教えてもらっているところです。EPTは課題文も一部公開されているので、それを読んで変なところを指摘してもらっています。

レッスンが録画されているので、復習するのにぴったりです✨ほんとこの機能は有り難い!

 

先生も、この発音のテストは日本人が苦手とする発音ばかりをピックアップしていてとってもトリッキーなテストだし、そういう意味ではCleverなテストだね、と話していました💡

 

おそらく90点以上取るために何度も挑戦する事になると思いますが、こつこつ頑張っていきたいと思います。

そのためには10月の通関士試験に今年こそは合格して(去年落ちてしまって、再度挑戦します!)勉強時間を英語に当てたいです🤣

 

と同時にマクロも勉強したいんだった💦やりたい事が多すぎる〜〜〜🌀