復職してすでに3週間・・・

復職してから、毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。

ほとんど在宅勤務で出社は週1回あるかないかくらいなのですが、それでも毎晩ぐったり疲れて、夜も疲れているためぐっすり寝ています。

そして仕事・・・前にもやっていた仕事なのに全然流れについていけないし、理解が遅い。自分でもびっくりするくらい遅いです汗。ただ、もう今は新人と一緒だと思って、色々聞いて聞いて聞きまくって地盤を固める時期だと思って乗り切っていきたいです。

 

子供を21時頃寝かしつけて自分も寝れば、睡眠時間が長く確保できるので次の日頭が多少すっきりするのでしょうけど、私通関士の勉強+英語の洋書の音読を毎日のタスクとしているのでなかなか寝られないのです・・・。

 

今のところ、こんなスケジュールでやっています。

16:00 仕事終わり

    でも復習とかもしたいし、なんとなく17:00くらいまで

17:00 夕飯準備(ヨシケイ使ってます。ほんとに便利)

17:30 お迎え

18:00 ごはん

19:00 お風呂

20:30(旦那が寝かしつけの時) お洗濯回してヨガ

21:00 お洗濯干しながらYoutube聞く 通関士勉強

22:00 洋書「I don’t know how she does it」の音読

    金曜日か土曜日はCabmly英会話

22 :  30  就寝

 

でも全部をこなすとやっぱりすごく疲れるんですよね・・・。

仕事は新しく覚える事がいっぱいでその事で頭がいっぱいになってしまいます。

そんなときは通関士の勉強はちょっと過去問を解くくらいに留めています。まったくやらないのではなくて、最低5分でもいいから毎日続けるを目標にしています。

ああ、仕事の事を考えなくてよかった育休時代が懐かしいです。

 

よしっ仕事は今が一番聞ける時期だし、うざがられるくらい聞いて理解して、人に教えられるようになって役に立てるプレイヤーになるぞ!!!

なんとなく今は復職したてでモチベーションがあがっている時期です笑♪