簿記3級の勉強 進捗

簿記3級の勉強を、去年の10月頭から始めています。1日にとれる勉強時間はそんなに多くなく、30分〜1時間ほど、たまに寝落ちする日もあったりしながら、ゆっくりと進めています。

 

ちょうど今日で勉強時間が72時間になりました。通関士の勉強をしてた頃とは比べものにならないくらいのんびりやってます💦

でもこれくらいの方が、通関士の時みたいに、「勉強時間とれないー!キー!」とならずに済むので笑、良い感じです✨

 

通信講座のクレアールさんに申し込んでおり、テキストと問題集が一通り終わり、今は直前答案を一生懸命解いております😇

いつものテキストと問題集を解説してくれる先生も分かりやすいのですが、答練の解説して下さる先生はベテラン感が出てて、これまた分かりやすくて嬉しくなりました💡

 

しかしながら勉強していて、簿記の中の1番易しい3級のくせに、結構難しいーー!!!というのが正直な気持ちです。

本当に特殊な技術がいる科目なんだなと思います。調子に乗って、3級2級の合格パックを頼んでしまったことを、少しだけ後悔しています🤪

 

でもでも、この3月にはネットで予約して、試験会場に行って受験予定です👍(当初の予定は1月受験予定でしたが、遅れに遅れてますね💦)

試験が受けやすくなってくれて良かったです✨

引き続き頑張ります!簿記勉強している方いたら一緒に頑張りましょう〜〜!!