健康で長生きする!ための年1回の人間ドック

たまに寝落ちしてしまう時もあるけれど、なんとかほぼ毎日簿記の勉強を続けています・・・!今はインプットメインで動画を1日2コマ視聴して少し問題集をやっています。このままのペースで、来年1月には簿記3級を受験したいなと思っています。

 

さて、本日は年に1回の人間ドックのため、会社をお休みしました。

そして、、、今年からついに、”バリウムでの胃の検査”が始まりました><

バリウムって便秘になりやすいらしく、授乳中に行うと赤ちゃんが便秘になっちゃう可能性があるとかなんとかで、あまり病院から推奨されなかったため、今まで受けてこなかったです。

いやー噂には聞いていましたが、つらかったです(´;ω;`)ウゥゥ

飲むのもなかなか飲めなくてつらいし、そのあと「はい、2回まわって~」「うつぶせ~」「ちょっと左に~」などの指示に対応するのも疲れました・・・

誰かあのバリウム、もっと飲みやすいものを開発してくれないですかねぇ。来年も受けるのかぁ。憂鬱だなぁ。

 

でも、将来の目標の1つは健康で長生きなので、無事に受けられて良かったです。そして結果も何事もありませんように・・・。

来年も予約&受診を忘れないように手帳に書いておこう♪