今週のCambly英会話と英語発音

お仕事が始まって、週1回のCambly英会話をいつやろうか模索しています。

お仕事の前か後?それとも週末?

頭が働くのは朝だけど、早起きの自信ないし、子供達起きてきたらオンライン英会話は難しいし、仕事の後は、疲れているしなぁ。

週末だと旦那に子供達を外に連れて行ってもらう必要があるし、色々悩んでます💦

 

今週は、旦那に子供2人を連れ出してもらって週末に行いました❣️(感謝🥲)

いつもの南アフリカ出身の女性の先生と、アメリカの先生が予約出来ました!

フリートーク&Engooの記事のディスカッションを行いました。

 

南アフリカ出身の先生、とっても美人さんだなぁと前々から思っていたのですが、なんとパイロットの彼氏がいると教えてくれました😳写真も見せてくれて、正に美男美女で嬉しかったし、癒しになりました😍

 

最近、英語の発音に力を入れていて、

✨洋書の音読

YouTube視聴

 •Dr.D English

   •セイダイEnglish(すんごく分かりやすくて大好きなチャンネルなのに、最近更新がなくて本当に悲しいです😭どうしちゃったんだろう...)

を主に行なっているのですが、EPTというものがあることをTwitterで知りました。


EPT(英語発音テスト)

https://ept.or.jp/ept/

 

英語の発音のテストが出来るそうです。

しかも90点以上とると研修を受けた後に英語発音指導士になれる可能性があるみたいで、なんだかいいなと思いました。

 

なんとなく将来的に私も発音教えるようになりたいなーと漠然と...

まずはテスト受けてみようと思います。オンライン英会話の先生に教えてもらうのも良いですもんね👍

また報告出来ればと思います‼︎