今日もCambly英会話

今日は週1回のCamblyの日です。

30分×2コマで受けています。

 

最初の先生は、何度か受けている南アフリカ出身の女性の先生です。

最初に調子どう?などと近況報告をして、Engooの記事に入ります。

事前にEngooの記事の予習をして、そのアドレスを先生に送っていたので、スムーズに進めることができました。先生もEngooの最後のエクササイズのディスカッションまで授業内に終わるように進めて下さるので本当に助かります。

また、ベトナムで子供たちに英語を教えていた経験があるとのことで、教え方も上手です。思うような授業ができて、大満足♪

 

続いては、2回目のカナダ在住の男性の先生です。

この方は、英語の教員資格などは持っていないのですが、コーチングが専門とプロフィールに書いてあったので興味があって一度レッスンを受けてみました。

ちょうど私が自分の意見を人に伝えたいことがあって、緊張していたので、どういう風に伝えたらよいかアドバイスをいただきました。

I don't want to cause any conflict. How to express my opinion?  などと英語で悩みを伝えるのはとっても難しかったのですが、それはそれで勉強になりました。しかも分かってくれてロールプレイングまでしてくれて本当に有難かったです。

今日は、その時の話し合いの結果とお礼を伝えました。

 

今年の1月から続けているCambly。なんだかんだ楽しくって続けています。色々な先生に会えるのも楽しいです。

これからも続けていこうと思います。