今週のCambly英会話

引き続き、慣らし保育中に、Cambly で英会話、そしてエクセルのスキル向上に励んでいます。

 

今日のCamby英会話は、また30分×2コマです。頭が働く午前中に受けています。

いつもお世話になっている女性の南アフリカ出身の先生と、初めての先生を予約してみました。

 

南アフリカ出身の先生とは、いつも通りEngooの記事についてレッスンしました。

事前に記事を選んで、ディスカッションの答えを予習しておきました。

30分の中で、単語の復習、本文の音読、ディスカッションと盛りだくさんで終わりました。

 

さて、続いては新しく予約したメキシコ在住の先生です。

初めてのレッスンだったので、特に授業内容は決めておらずフリートークにしようかなと考えておりました。

早速レッスン開始を押して、挨拶をして、どこに住んでいるのという話になると、すごい勢いでアメリカ批判が始まりました笑(;゚ロ゚)

その先生は、アメリカがとても嫌でメキシコに現在住んでいるとの事。

ひたすら、アメリカのリッチピーポーは満たされてない、どれだけお金を持っているかをshow offする文化、ガンシューティングが多すぎる、アメリカでは近親相姦がとても多い、レイプも日常茶飯事、政治家も腐ってる、など出るわ出るわのオンパレードでした。

どうなんでしょう。私は住んだ事がないので、これが全て正しいのかは分からないのですが、もしこれが正しいのであれば確かにアメリカには住みたくなくなりますね(-_-;)

もしくは、この先生、アメリカでひどい差別など受けたのかなぁ?と思ってしまいました。(先生は、南アフリカ系との事でした)

きっと色々あるんでしょう。

 

なんだかもやもやとした今週のCambly英会話でした。