Camblyで英語メール添削

最近、金曜日か土曜日の夜にCambly英会話をやっています。金曜日は特に仕事で疲れているけど、もうひと踏ん張りと思って寝かしつけの後に頑張ってます👍

 

朝の時間帯では、お気に入りの先生がいたのですが、夜の時間でもやっと見つかりました❤️

南アフリカに住んでいる女性の先生です。もうかれこれ4回くらいお願いしてます!

今まではEPTを受けるので、英語の発音をメインに教えてもらっていましたが、昨日は仕事で送った英語のメールの内容を、チェックしてもらったりしていました。

 

海外の仕入れ先と英語でやりとりがあるのですが、いつもつたない英語で、おそらく伝わりはするので仕事上それで良いのですが、よりプロフェッショナルで伝わりやすい英語を教えてもらいました👍早速来週の仕事から使ってみよう❤️

 

例えばメールの始まりに私はいつも

Thank you always for your support. 
といれていたのですが、下記の方がプロフェッショナルだよ、と教えてもらったりしました。

Thank you for your constant support. 

確かに!勉強になる〜!!

 

 

お気に入りの先生は、自分の事をあまり話さず、今日やりたいレッスンは何かとか、例え疲れていてフリートークになったとしても、日本でのオリンピック開催についてはどう思う?などと質問してくれ、英語が間違ってたらなおしてくれたりします!プロフェッショナル✨

しばらくはこの先生にお世話になります🥰

 

いよいよ、明日はEPTの結果が送られてくるはず...🥲どのくらいとれているだろう、ドキドキします😣