育休中にやってよかった事 歯医者&ホワイトニング

無事に次女の保育園も長女と同じところに決まり、GW明けより仕事復帰となりました。忘れないように育休中にやって良かった事を書いていきたいと思います。

思い返すと、1人目の育休中は、子育てが全く初めての状態でしたので、てんやわんやで生後4ヶ月くらいまではなかなか自分の時間が取れませんでした。

少しずつお世話に慣れてきて、赤ちゃんのタイムスケジュールが整った頃から自分の時間が取れていきました。それでも、夜中には2回ほど起きてしまうので体力的にきつかったです。

 

妊娠中になかなか歯医者へ行けなかったので、旦那に預けて歯の定期検診&ついでにずっとやりたかったホワイトニングも始めました。(※授乳中の方は、授乳が終わってからの方が好ましいそうです)

自宅で自分で行うタイプで、最初に歯形をとってマウスピースを作り、そこに薬剤をつけて歯に装着して2時間おくというものでした。私はめんどうなので、寝る前につけてそのまま寝てしまってました。金額も2万円いかない程度だったかな、と思います。マウスピースを作ってしまえば、薬剤は歯医者さんで追加で購入する事も可能で、薬剤だけだと確か8000円くらいだったと思います。

 

大体2週間くらいで効果が現れ始め、真っ白とは言わないまでも満足するくらいまで綺麗になったので嬉しかったです♪

 

紅茶やコーヒーなどを飲み過ぎると歯がまた着色されてしまうそうなので、その後は出来る限り気をつけていましたが、今は普通に飲んじゃっています;;

なので、今はコロナでマスク生活ですが、まだ液が残っているので、復帰までにまたホワイトニングしようと思います!!